福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
13.07.03

プラグイン Welcartを使ってみた

朝、いきなりこんな課題が出ました。

「wordpress にショッピングカートをつけてみよう!」

…………できるのか?
と思ったのですが、何とこんなに素晴らしいプラグインがあるではありませんか。

welcart

テスト運用でもしてみようかな、と
まずはネタ集め。
とは言っても、こんな超面白いネタなんか、真面目に生きるしか能のない私めにできるはずもありませんので
地味でわかりやすいネタ集め。
社長に「何やってんの?」と微妙に警戒されつつもネタ集め。

しかし、ない。

社内風景1

社内風景2

社内風景3

冗談でも売れそうなものが、ない。
(冗談でも売ってはいけないのが混じっています)

ネタばかり仕込もうと思っても、そううまくはいかないのが世の常。
あくまでも今回はテスト運用ですので、不肖N、うーうー唸りながら何とかサンプルページ作りました。

ショッピングカートページサンプル

笑い所は何一つない、本当にテストのみのページではありますが。

(どうしても商品一覧ページでsyntaxエラーばかり吐き出すので、php構文とか全部引っくり返した挙句、既存のテーマを持ち出せばほとんど解決するという真理に辿り着いたのは秘密です)

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net/

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP