福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
13.07.29

あきらめない精神

夏祭り、夜店のくじに当たりなし 露天商の男を逮捕 (Yahooニュースより)

バカにしてんのか。

くじ運1

くじ運2

くじ運3

バカにしてんのか。

まあ、それはともかく

PS3とかWii Uとか、幅広い層を確実に釣れるポイントを仕込んであるのは純粋にすごいと思います。
このマーケティング能力は見習うべきかも。
間違っても「社長リサイタル・チケット」とか「ハートブレーンカフェ・コーヒー券10枚」とか選択してはいけない、ということですね。

でもそれ以上に、尊敬するべき点が。

>27日に1万円以上をつぎ込んだ男性が不審に思い、府警に相談。

1万円 ÷ 2回500円 = 20
2回 × 20 = 40回

粘り強さが半端じゃないです。
「あきらめない」って大事なんですね。

そういえば、前に社長のデスクの前にも「あきらめない」って張り紙がありました。
社員にどれだけ茶化されても、俳優N尾某から目だけくりぬいた画像を横に添えられても(あきら め ない)
「今日の言葉」を掲示し続ける心は、まさに「あきらめない」ですね。

まあ、でも、勝負を挑むにしろ、幸運を提供するにしろ、人の信頼や期待を鼻で笑うことをしてはいけませんね。
特に夏祭りなんて、昔から日本人に愛される一年に一度の風物詩なんですから。
今回被害に遭われた方が、この夏を楽しんで過ごされることをお祈りします。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net/

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP