福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
13.05.07

いいとこ行こっさ!

ゴールデンウィークが明けました。
皆様はどのように過ごされましたか?
我々ハートブレーン【道楽者集団】は、USJだのなばなの里だの恐竜ミュージアムだの、縦横無尽に遊び回り……

もちろんウソです。

私ことNは県内から離れることなく
社長も近場で済ませたらしく、更には誰かに振られた形跡まで
唯一Kさんは遠出をしたらしいですが、その日1日のみで、あとは家から一歩も出ず。

しかし、福井ってば、隠れた名所が多いマニアックシティ。
何故か全国的に有名にはならないものの、名前を出せば7割くらいの確率で「ああ、あそこか!」と返ってくるスポットの多いこと多いこと。

最近では、新聞で話が広がり、更にはNの母上までもが釣られ、先日行ってきたスポットが
藤鷲塚の藤

藤鷲塚の藤

Nのヘタクソな写真技術では多少伝わりにくいかとは思いますが
見事な藤の花です。
神社だからメインはむしろ境内のような気もするのですが、完全に紫の花に乗っ取られています。
そんな控えめなお社が何だか好きになりました。

今回巡った福井北だけでも、かなり「いいとこ」見つけた気がします。
地方は奥が深い。
未開の地なら尚更ですね。

……と思った矢先、「日本がっかりスポット」候補にかずら橋が出ていて、ちょっと涙目。
いや、高所恐怖症のNが吊り橋なんか渡れるはずもないし、その上有料とか、罰ゲーム以外の何者でもないんですが。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net/

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP