福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
13.10.18

お菓子なハートブレーン

本日は朝から石川県加賀市まで打ち合わせに行って参りました。
お借りしていた丸盆を手に「どじょうすくいでもしてみる?」とか言い出す適当すぎる社員どもなのに
おもてなしが丁寧で、さすが伝統工芸の村です。

お抹茶
書類に囲まれるお抹茶って、何だか新しい感覚です。

その昔、加賀藩にてお抹茶のおいしさを知った私は
喜びに震え、一瞬で頂きました。(※礼儀作法として最低です)

小市民なNは、ついお茶碗を3回回してしまったのですが。
隣りで同じくお抹茶好きらしい社長は、お茶菓子を一口で完食していました。
次にハートブレーンが来た場合、おもてなしはぶぶ漬けがふさわしいかと思われます。

そして帰社したら、机の上にはあってはいけない物が。

Nの大好物じゃないですか……!

仕事中にも関わらず、皆さん打ち合わせに出かけて誰もいないのをいいことに
ボリボリムシャムシャむさぼるむさぼる。
そして粗方気が済んだ後、ふと気になってカロリーを調べてみると

1260kcal

これは罠です。
日本人を肥満にさせて欧米化を目論む罠です。
決して評判に惑わされて口にしてはいけま…………ボリボリムシャムシャ。

散々自己嫌悪に陥った後
戻ってきた社長たちが手にしていたのは

ホットケーキとロールケーキ

先月から一緒に仕事をして下さっているSさんが、まぶしい笑顔で
「どちらか選んで下さい」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ロールケーキの成れの果て

慢年ダイエッターはこれだから。

今は食欲の秋の真っ只中。
先日テレビでは「実は食欲の秋は痩せやすい季節」だと言われていました。
その提示された理由通り、栄養がありおいしい秋の味覚をバランス良く食べていく……しかないですね。
ああ、キノコおいしいなぁ……。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net/

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP