福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
13.08.06

ギャラリー表示の顛末

先日、ギャラリーを無事作れそうで安心し
ドヤ顔でブログを書き、社長に報告したのですが
新たな問題が浮上。

MISSION:ギャラリーTOPに各記事の掲載画像サムネイルを全て掲載せよ

無茶だ……!

と思ったのですが、昨日の問題も全て引っ括めて
[gallery]のショートコード一つで解決しました。
何なんだよもう、wordpress進化しすぎだろ。

ギャラリー
ほらね。

link=file とか色々付け足さなきゃいけない問題はありますが
それも編集画面で解決するようです。
何でも使いこなさなければ、ですね。

ちなみにTOPページに各記事のサムネイル全てを表示したい時は
[php]<?php the_content(); ?>[/php]
のみで問題ないようです。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net/

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP