福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
13.05.13

ホットケーキミックスでご飯

つい先日、何故かホットケーキミックスが大量に手に入る事態が起こったのですが。

マルチな方面に大活躍で、様々な場面で活用されているこの逸品。
もちろん(主に主婦層からの)人気も抜群だったりするのですが……。
ホットケーキとドーナツ以外の使い道は、意外に知られていない現実。

という訳で、早速Google様にお窺いを立て、結果出来上がったのがこれ。

パンケーキ

輪切りにしたウインナーとコーンを混ぜ、フライパンに流し込んでからとろけるチーズを乗せて焼く。
これだけでボリュームご飯の出来上がりです。

他にもクッキーやケーキなど、いろいろなレシピが出てきました。
個人的No.1ヒットはパウンド風ケーキです。

やっぱり調べるって大事ですね〜。
調べて自分なりにアレンジを加えた結果成功した時の気持ち良さと言ったら!
その辺はデザインも同じだという趣旨のことを、以前デザイナーさん(複数)からもお聞きしました。
デザインを愛するデザイナーさんと、食うことが大好きなNを同列に並べていいのかは疑問ですが。
そこは、ほら、好きこそ物の上手なれ、です。

……え?
画像のパンケーキを思いっきり焦がしてる人に言われても説得力がない?

まあ、そこはそれ、検索と手先の器用さには何ら因果関係が認められない、ということで……。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net/

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP