福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
13.10.08

ワードのヒストリーについてシンキング

おはこんばんちは〜。
ジモティの皆さんも、そうじゃない皆さんも、ハッスルしてますか〜?
ハートブレーンの(モーレツ自称)ナウなヤングマンモス自称)激まぶギャルNで〜す。
暑は夏い!ならともかく、10月なのに蒸し暑くて、事務所はもうまいっちんぐ。
でも、今は仕事中。そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!はい、オッパッピー!
そんなアゲアゲな気分でがんばるんば!

……掘り返してみると、結構あるものですね、死語って。
ラジオでそんな話題になっていたので、ちょっと便乗してみました。

しかし最近は、流行語と死語の入れ替わりサイクルがちょっと激しすぎて
正直あんまりついていけていません。
「〜なう」とか、最近まで普通に使っちゃってました。ヤバい!
それどころか「今でしょ」まで死語になりかかってるんですか?
「倍返し」はいつまでもつんだろう。

このサイトに載っていた内容なんか、半分ほどわかりませんよ。
いいじゃん、スパッツで。
いいじゃん、ジャンパーで。
いいじゃん、デザートで。
レギンスとかアウターとかスイーツとか、後出しされても追いつきませんよ。

と、ここまで並べてみて思いました。

そうか、用語が横文字や略語ばかりだから、馴染みがないんだ……!

昨日のブログ記事で、私は初心に還ることの大切さを思い知りました。
出来る事が増えても、基本的な部分が疎かになっていたら、結局出来ないのと一緒だとわかったんです。

だから、今回もこれでいきましょう。

「今日アウターいらなかったなぁ。これからミーティング?エスケープしたい。社長、とりまアイス買って来てほちぃ」

「今日は上着は不必要だったようだ。これから会議か。逃避行動したい。代表取締役社長殿、とりあえずで結構ですので、どうか氷菓子を代理購入していただけませんか」

「冗談はよし子ちゃん」って言われるオチしか想像できませんが。
めんごめんご。

しらけ鳥

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net/

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP