福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
13.11.20

今年2回目のカテゴリー整理

年間の流行語大賞って、いつ決まるんでしたっけ?
今年は候補が多くて、時代遅れ 時代の波に流されないNが複数思い浮かぶくらいには多くて
何になるのか楽しみ半分、(実際は流行ってもいない言葉が大人の事情で選出されそうな)不安半分。
じぇじぇじぇ、倍返し、今でしょ、アベノミクス、おもてなし、私失敗しないので(致しません、御意もかな?)……。

その「今でしょ」にあやかって、前々から気になっていたことに、手をつけてみました。

ブログのカテゴリー整理。
前にもやった気がしますが
実際に使ってみると、どうにも境目が曖昧になってしまっていたのですよ。
「ハートブレーン」と「日常」が。
そして、web関係のことがあれば、めんどくさいので 全部「ハートブレーン」に放り込んでいたり。

さすがにこの状況は変えないと……と思って、変えてみました。
新カテゴリーは、下記の通りです。

HTML覚え書き htmlやcssなど、webサイトを作る際に得た(少ない)知識の備忘録。
WP覚え書き wordpressでサイト構築する際にgoogle先生に頼って学んだ(ものすごく少ない)知識の備忘録。
webサービス覚え書き FacebookやCs-cartのご機嫌取りの方法などを見聞きして覚えた(ないに等しい)知識の備忘録。
web事情 かき集めたり舞い込んできたり思い知ったりしたweb上の現状や事件など。
お仕事 ハートブレーンの業務紹介っぽいもの。
会社の中 ハートブレーン事務所内の風景や出来事。
雑談 ハートブレーンもお仕事もweb事情も知識も一切関係ない、どうでもいい雑談。
お知らせ ハートブレーンからのお知らせ。

ちなみに恐らく「お知らせ」カテゴリーが一番少ないかと思われます。
どんだけ暇やねん。
いや、毎日せかせかと働いておられます。社長が。

今でしょサイコロ
社内の今でしょサイコロ(H野さん製作)ただ、これ、今、どこにあるんだ???

ついでに流し読みすると、最初の方は比較的真面目に、ハートブレーンのブログとして書いてたんですね〜。
今なんか、ただのおばちゃんの独り言ですよ。
そして「会社の中」の社長ネタ率、高い。
サイドバーのタグクラウドも、社長の二文字がやたらと存在感をアピールしてます。

ついでに、「社長観察日記」カテゴリーを作らないのは、私から社長への敬意の表れです。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net/

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP