福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
13.05.14

今更wordpressのiframe問題

wordpress で youtube動画を埋め込もうとしたら、何故か表示されていませんでした。
なんで???と思ったのですが
そういえば、wordpress で iframe タグは自動的に消滅する仕掛けになっていたのですね〜。
忘れてました、そんな設定。

とりあえず
Viper’s Video Quicktags とか
WordPress Video Plugin みたいな
動画を埋め込むのに便利なプラグイン使うとか

Shortcode Exec PHP でiframeを使えるようにするとか
functions.php にコードを書き加えるとか
いろいろ方法はあるようです。

と、ここまで語ったところで判明。
なんといつからか、iframe タグが埋め込めるようになっていた模様。
私が産休で動けない間に、いつの間にか立派に成長して……(恐らく関係ない)

という訳で

ショートコード

そういえば、google mapとかlike box(Facebook)とか
iframe タグが大活躍な面もありますからね〜。
消滅してたら話にならないのかも。

っていうか、そのショートコードすら使用していないのに、何故か問題なく表示できたLike box……恐るべし!

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net/

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP