福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
13.10.02

停電になったよ

あと30分でお昼休みに入る……
休むこととサボることと気を抜くことが大好きなNが、そう考えていた頃

いきなり

プツッ……

停電です。

近くで起こった事故が原因らしく、さすがに予測不可能。
HーとBれーんのような弱小企業はまだしも
隣りの某大会社経営工場は、大打撃だったことでしょう。

村中は静まり返り、まるで社長の避暑地にいるかのような快適さ。
電気が消えた途端に人の気配までなくなる現象もまたすごい気がしますが。

一般企業だったらさぞかし修羅場であっただろうこんな時
私たちは「昼休み繰り上げ〜」とばかりにランチタイム突入。
社長の卵に関する知識論をひたすら拝聴していました。

卵の黄身は白い方が良い、とか
鳴き声がうるさいのはオスの鶏だけ、とか
会社で鶏飼ってみようか、とか。

誰が面倒見るんだろう……。

まりもさえ枯らしたNでよければ……。

風景
窓から見える風景が、いつもより更に静かな雰囲気に思えました。

結果的に楽しい時間になったので、怪我の功名になりました。
私って倫理的〜。(まりも枯らしておいてそれはない)

今度は私も1個50円のブルジョワ卵食べたいです。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net/

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP