福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
13.04.24

出張デザイン in 越前市

先日、越前市の明光建商様まで、『出張ホームページ制作』に行って参りました。
デザイン担当の社長、取材&撮影担当のTさん、コーディング担当の私ことN…というお騒がせメンバーです。
……と書くと、冷静沈着なTさんには多少失礼かもしれないのですが、今回の出張はなんというか、珍道中と呼ぶのにふさわしいような。

その時の様子を、簡単にご説明いたします。

まず、フロントにいらした事務員さんの美貌に見とれながら会社に入り。
ガサガサとパソコンやプリンターを持ち出し、セッティング。
無線LANの設定でつまづき、なんやかんやと騒ぎながらも無事準備完了。
まずこの時点で、ただの騒がしい集団に命名決定。

次に、社長様や担当者様と事前ミーティング。
現HPや分析結果などをご覧いただきながら、説明や改善案を提案します。
その中で、考えて考えて考え抜いた結果、横文字言い間違いを連発する我が社社長。
頭の中がグルグルと空回りして、貝のように口を閉ざしていたN。
まあ、終始和やかムードでした。

そしていよいよ制作。
またしてもTさん発・ハートブレーン社長いかがわしい説を聞き、時にはホモ疑惑を投げかけながら、やはり和やかに作業。
それを聞かされていた社員様の心中はわからずじまいなのですが。

お昼休憩を挟み(社長様、お世話になりました!)、修正を重ねながら仕上げ・確認。
何とか提案させていただいた形を再現でき、デザイン担当満足、コーディング担当脱力(安心のあまり)。

何だか「行って参りました」というかより、「お邪魔しました」の方が当たってるかもしれません……。

そんなお騒がせ珍道中でしたが、最後には(むしろ最後まで)笑顔。
充実した一日でした。

明光建商様、本当にありがとうございました。

何故か作業途中にFacebookにアップロードされていた画像。
私ことNのふとましい体が無断掲載されている記念に、こちらにも転載します。

出張ホームページ制作

【ハートブレーン/出張デザイン】https://blog.heart-kokoro.net/designtrip

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP