福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
13.06.12

出張web制作での一幕

今日はお昼から出張デザイン&webサイト制作。
(本来は『ホームページ』ではなく、『webサイト』の方が正しいそうですね。どっちでもいいのかと思っていました)
しかし…取引先とか仕事中とか思わず忘れそうになるほど、お客様も社長もフレンドリーです。
晩ご飯のメニューで悩む社員さんに、社長が繰り返し身内の営業してるし(笑)。

回線が何回かブツブツ切れたりもしましたが、楽しく作業させていただきました。
出張作業としてかなり間違った表現ではありますが、他に言葉が思い浮かびません。
意外にもというか、Nが特殊なだけかもしれないのですが、和気あいあいとしている方が、仕事ってはかどります。
デザインやコード記述は、集中力と同じくらい「やる気」が要求されるものだと思うのです。
その「やる気」は、張り詰めたり淀んだ空気の中で培うのは、かなり難しい……というか、ドMでもなければ不可能です。

デザインを直接口頭で打合せし
デザイン案を直にお見せして
お客様からの注文や訂正をその場ですぐに反映
そして仕上がりを確認……

最近利用して下さるお客様が増えつつある、出張デザイン。
ありがたいことに、なかなか好評です。

出張デザイン風景

事務所では、新しく入ったパートさんがお留守番していてくれたのですが
出発時に「私、さみしかったら何をすればいいですか?」との質問をもらったのです。
それを「寂しがり屋なんやなぁ〜」とあろうことかお客様相手に惚気た社長ですが

「それ、社長がいなくて寂しいわけじゃないやろ」

ツッコミ冴え渡るお客様なのでした。
いや、本当に楽しかったです。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net/

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP