福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
13.02.08

前向きに粘り強く

今日は朝から雪が積もり、一段と肌寒い日でしたが……。
何故かハートブレーンは、社長のハイテンションな歌で業務が始まりました。
普通にパソコンに向かってたら、何やら陽気な歌声が。

こんな感じで……ね。

これ、Facebookの動画なんですが、律儀にリクエストしてくれる人がいた模様です。
お客様は神様という言葉がありますが、この方は本物の神様です、社長!

……と、明日から私ことNの椅子がなくなってはたまらないので、冗談はこのくらいにしておいて。
話を聞くと、社長は昔本当に歌というか弾き語りが苦手だったらしいのですが、努力に努力を重ねて数年でこれほどまでに成長したそうです。
とても素晴らしい行為なのはもちろんですが、努力して苦手を克服していく過程って、何だか楽しいですよね。

奇しくも今日の朝礼では、箱根駅伝の話が出ました。
Nの中で、箱根駅伝は、イコール柏原竜二さん。
4年間、5区を走り抜いて区間1位を穫り続け、往路優勝に導いてきた選手なのです。
柏原さんも昔は体が弱く、高校生になるまで芽が出なかったそう。

自分の中での困難の種を取り除き、好きな事をやり通す。
言葉にすると簡単ですが、日々の生活に追われていく内に、意外と忘れ去られそうなことです。
私もブログで社長をネタにしている間には、未だに “初心者” にすらなれていないプログラミング関係を克服していきたいものです。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net/

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP