福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
13.02.01

努力の賜物

朝っぱらからtwitterでダイエット中であることをカミングアウトしたNです。
某webダイエット日記に記録しているのですが、同じ条件の人たちより、明らかに体重が減るペースが短くて……。
モチベーションが……って落ち込んでるやら自分を甘やかしかけてるやらの状態の時に、会社の朝礼でガツンとやられました。

「本気で行う努力や練習が、決して嘘をつきません。
条件が良いから成功するのではなく、努力を続けるからこそ成功に至るのです」

確かに体質なんか人それぞれ。
他人と比べてモチベーションを上げ下げするのもおかしいんですよね。

まさかそれを朝礼で学ぶとは…!
侮れません、朝礼。
昨年末から開始するまで「会社にゃ朝礼も〜倫理もなんにもない」なんて遠巻きに見てたんですが、なかなか心に響く内容が多いんです。
もちろん押し付けは良くないですが、社会の中で生きていくのにも、常に人の道というものを振り返らないと、いつか踏み外すこともありますからね。
あとはラジオ体操があれば完璧!
……と、単純にも気を取り直したところで、私のダイエットの友をご紹介。

おしゃぶりこんぶ

スナック菓子好きな人にお勧めです。
飢えた塩分は満たされるし、カロリー低いし。
あと、これを噛みながら作業すると、意外にはかどるんですよね〜何でだろう。

さっきまでパソコンに向かって5分くらいの間隔で「あーーー!」って叫んでた社長にも教えてあげればよかった……。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net/

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP