福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
13.07.26

寒暖対応

相変わらず北陸・東北だけ梅雨明け宣言を忘れられたかのような毎日です。
このまま8月まで梅雨明けないんじゃないか…と弱っていたところ
「立秋過ぎたら梅雨とか関係なくなるから、梅雨明けせんかもな」
と見事にトドメを刺されました。
夏が好きで冬が嫌い、人より1割ほど多く肉をまとい、人より1割ほど寒がりなNです。

そして相変わらず社長は1日に10回「暑い!」と叫びます。
「やる気出ない〜」と泣き喚く様子がとても楽しそうで、社員としてはうれしい限りです。

そんな中、ふと気にかかった記事がありました。

夏バテ、暑さに一番弱いのは○○県人

福井は……30位。
これまた微妙な。
しかし最高気温に注目してみると、「東北は冬がきつい分夏は涼しいけど、北陸は冬きついのに夏も暑い」という現実が見えます。
そりゃ順位も微妙になるわな。
体がどっちに対応していいのかわからん。

なんかいいことないかなぁ……。

あじさい

そこに現れた田嶋さんという、社長の清涼剤。

「田嶋さんいないとさみしい〜」(社長)
「恋人に言われるんならまだしも、気持ち悪い」(田嶋さん)

申し訳ないやら雰囲気に呑まれるやら、話に入っていけないのはいつもの事。
ハイテンションでじゃれ合うおっさん二人を目の当たりにしても
毎度のように「遊び人」称号のなすり付け合いが始まっても
下っ端のNが割り込むわけにもいかず
事の次第を静かに見守るのが通常業務なのですが

「ここに女性が2人もいるのに、失礼な話ですよねぇ」(松谷さん)

ハートブレーンは、どうやら最良のツッコミ役を手に入れていたようです。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net/

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP