福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
13.01.28

愛されマスコット

今日の朝礼で、社長からのお言葉がありました。

「うちにもマスコット的なキャラがいればいいですねぇ」

確かに、ゆるキャラは世間様からほぼ無条件で愛されるミラクル能力の持ち主。
実際、マスコットキャラを前面に出した成功例も数多く。
もちろんその 管理・維持 お世話やアピールを徹底しないと、ただの紙くずになってしまうのですが。

話を聞きながら「もう社長の顔入りキャンディーでいいんじゃ?」とか思ったものの
やはりハートブレーンとしては、脳裏によぎるのは彼らの姿。

さっぴーとぴっぴちゃん

今はこんな扱いですが、一時期はちゃんと こき使って 登用していたのですよ。
今年はいろいろと目標や計画があるので、その中で彼らを復活させたいですね。
なかなか個性が強いウサギなのですよ。ぴっぴちゃんが強烈すぎてさっぴー霞み気味でしたが。

と、社長が忘れない内に誓ってみたり。

ハートブレーンでは、デザインの一貫として、マスコットキャラ制作も扱っております。
【ハートブレーン 印刷物制作紹介】https://blog.heart-kokoro.net/graphics

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP