福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
13.01.18

掃除は大事です

ついさっき気が付いたんですが、一昨日の帰りまではいっぱいだった私のゴミ箱の中身が、すっかりキレイになってました。

ハートブレーン掃除の力1

私が無意識に捨てたか、私が無意識に自分より先輩でしかもお世話になりまくった先輩同僚をこき使った事実がなかったとすれば、の話
これ、もしかして、社長?

う、うわ〜っ

なんか……微笑ましい

思いっきり昭和を生きた世代の社長。
恐らく家事とは無縁な男性が多いと予想される世代なのに、その社長が、誰もいない事務所を、早起きして、一人でコツコツ掃除。
光景を想像すると、何だか可愛らしいです。
いや、もちろん感謝していますよ?
それ以上に「よし、ネタだ!」って思えてしまっただけで。

実はこれ、前から社内で言われている「掃除の力」なのですよ。
ハートブレーンでお仕事させていただいた企業様の中でも、何社様かお見受けしましたが。
「見た目を綺麗にすることで、仕事や生活の上で新たな発見がしやすくなり、結果作業がはかどる」
ズボラ人間としては右から左に受け流したくなる言葉ですが、大切な精神なのですよね。
忘れもせずに実践されているとは……改めて頭が下がる思いです。

ハートブレーン掃除の力2

まあ、早速台無しになっているわけですが。

掃除も大事な日々の活動ですが、やはり日々を過ごしていく上で、何かを生産して何かを捨てていくのもまた、重要な活動なのですよ(モグモグ)
仕事の糧というのも、また必要なわけですから(モグモグ)

【ハートブレーンHP】https://blog.heart-kokoro.net/

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP