福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
13.10.16

横風注意

今日、所用で鯖江に行った後、出勤したのですが

少しでも時間を節約しなきゃ……!
と珍しく、薄っぺらい愛社精神を発動させて
高速道路を利用したNは

今日の天気

間違いなくバカです。

横風がもう凄くて凄くて……。
今日は安全運転だな、と制限速度で走るマイカーを
次々追い抜いて行く車たち。

なんでよ!?
と思ったら、こういう事でした。

>横風の影響を受けやすい車というのは、車高が高い。車両重量が軽い。車体側面の面積が広い車

Nのマイカー・ムーヴは全てに当てはまります。
しかも2WD。

なーんだ
と胸を撫で下ろしたのもつかの間

>もし車に乗っている人で、「軽は横風に弱いから乗らない。」なんていっている人を見かけたら、「車のせいにする前に、運転の仕方を考え直してみたら?」って言ってやってください(笑)

「車のせいにする前に、運転の仕方を考え直してみたら?」

「車のせいにする前に、運転の仕方を考え直してみたら?」

「車のせいにする前に、運転の仕方を考え直してみたら?」

帰宅寸前に酷い横風に襲われました…………。

これから冬に入ることですし、雪国住まいにとってはまたとない修行の機会なのかもしれません。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net/

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP