福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
12.12.21

永遠の新参者なりの思い(ねごと)

wordpress3.5の日本版がリリースされていたので更新してみた。
前の3.4は、アップロードした後にContact Form7が動かなくなることが判明し、以来事前情報を集めないと怖くて踏み出せなかったのだが、見ている限り評判は概ね良好。
で、今が初めての使い試しなんだが……おおっ!メディア追加ボタンが超わかりやすくなってる!
これ、説明に困ったんだよ〜。前なんか121221なボタンで、説明に困る困る。
……って、これ、アップロードの設定や手順も全然違ってる!!!
うわ〜勉強しなきゃ〜。

っていうか、できればテキストエディタの上部にあるタグボタンに「br」を追加してほしいの。
function.php で自動改行無効にしちゃってるアタシからのお・ね・が・い

そういえば、新政権でネット投票が本格的に始動しそうなんだそうな。
安倍総裁は5年前に酷い目に遭ったし、理解はできる。
個人的にはあってもいいなぁ…とは思うけど、怖いのはウィルスとF5アタックと改ざん。
日本政府のインターネット方面セキュリティは、脆弱ってイメージしかなかったりする。
その辺にかなり技術を要する上に、インターネットに精通してる大臣もしくは官僚が必要になってくるんだが……。
平均年齢がまだまだ高い国会の爺様や婆様、大丈夫か?

まあ、同氏の最近の動向見てると、自分が陣頭指揮執りそうな勢いではあるw

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP