福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
13.08.07

睡眠不足はダイエットの敵?

「睡眠不足で太る」脳のメカニズムを解明、米研究 Yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130807-00000002-jij_afp-int

やたらと恐ろしい響きのニュースがあったので
つい注目してしまいました。

睡眠不足……耳が痛いです。
ハートブレーンの皆々様は、睡眠時間足りてなさげな人たちばかりです。
倫理的に早起きをする社長&田嶋さんとか、育児しながらゲームなんだかゲームしながら育児なんだか境界が微妙なNとか。
いや、「異議ありぃ!」とかやってる場合じゃないだろう、私。

で、更に恐ろしいことに

>「さらに興味深い結果は、睡眠不足の被験者が高カロリー食品により強い食欲を感じた点だ」

なんも言えねぇ……

やっぱりのり塩ポテチはダメですか。
じゃがりこチーズ味はダメですか。
ドンタコスチリ味はダメですか。
ローソンのプレミアムロールケーキはダメですか。

これだけ具体名が出てくるくらいだから、そりゃデブまっしぐらなわな、って感じのNはダメですか……!

のり塩ポテトチップス

でも一番「なんも言えねぇ」のは
同じニュースを見ていたらしく、早速早起きしない理由探しに走る
私が今ピンポイントでこのニュースの話題を書いているともしらず
ネタを持ちかける田嶋さんかもしれません。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net/

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP