福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
13.08.20

社内食中毒予防(一人)キャンペーン

相変わらず「とりあえず夏だ!って言いたいんだろう?」みたいなネタで恐縮なのですが……

夏は食べ物が腐りやすい季節です。
一晩置いておいた味噌汁が翌朝には香ばしい臭いを発したり。
作り置きの麦茶が、次の日の夜には何だか不自然な風味を醸し出していたり。
全て我が家の実話です。

そして、現在の社長デスクは、以下の画像です。

社長デスク

社員が持ってきたお菓子類は、大体ここに安置されます。
ツッコミもしくは強制撤去がない限り、ずっと。
最長記録はそれこそ月単位です。正確な数値はNも忘れました。

社長は、ハートブレーン、そして社員にとっては、なくてはならない、大事な存在です。
身を粉にして働き、会社の顔になろうと日々寛容に働き、休日には上半身裸になってまで働き、決して失ってはいけない人なのです。
社長がいなければ、ハートブレーンは崩壊します。

なので、私Nは、心を鬼にしてこの画像を差し出しました。

予想図

社長の中で、時が一瞬止まったようでした。

「これ、作ったの?あなたも変わってる人やね。なんか価値観がおかしい」
というありがた〜いお言葉をいただきましたが、これで社内の食中毒予防は成されたことでしょう。

しかし実は虫関係が大の苦手なNにとっては、諸刃の剣だったりします。
かゆいかゆいかゆい!

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net/

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP