福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
13.02.26

私は相棒3代全員好き

個人的趣味に走ったドラマの話で恐縮なのですが…

明日放映される「相棒」は、SNSの話らしいです。
その名も Facegood
割と時系列に忠実に、流行を取り入れがちな同ドラマではありますが。
この場合、まさかSNSを使った犯罪、とかいう話になっちゃうんでしょうか。

それ、Facebo…good的には痛いだろうな〜。
脆弱性やスパム報告が連日のように挙がっている印象があるだけに。

しかし、こうして可能性を指摘しつつ、というのは良いことですよね。
右も左もわからないから手を出さない人にとっても、とりあえず何でも首を突っ込んでみる人にとっても。
私ことNの場合は、明らかに後者です。
突っ込んだまま動いていないgoogle+とかmixiとか…。

何より、私個人として懸念しているのは、我が県におけるネット普及率だったりします。
Facebookユーザー数、福井県42位。
なので、少しでも触れて、Facebookでも友達少ない私と繋がってくれる人ができたらな〜と、あまりにも個人レベルすぎる期待に胸を膨らませておきます。

……え?だから企業ブログで個人的に視聴しているドラマを取り上げた理由は何だって?
お察しの通り、上記を訴えたかっただけです。

ウソでもいいからそこは「最近再開したらしい社長のFacebook勉強会の実りと繁栄を祈って」とか言っておこうよ私……。

そんな薄情な社員の存在にもめげず、一途に走る男・小川代表のコンサルタントはこちらです。
【ハートブレーン/コンサルタント】https://blog.heart-kokoro.net/consultant

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP