福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
13.07.12

納涼の夏、肝試しの夏

本
日本霊界地図 呪われた恐怖のタブー地帯 (竹書房文庫)

こんな時期が来ちゃいましたね……。

夏だ!海だ!かき氷だ!花火だ!
と、はしゃぐだけではない季節です。
「怖い話を聞いて心身共に冷え込もう」などというコンセプトの怪談や肝試しですが、むしろ
夜中にトイレ行けなくなる → 水分補給しづらい → 脱水症状
と負の連鎖しか呼ばないんじゃないか?と
主に私が主張したくなる、夏の風物詩ですね。
だから怪談なんて非生産的な話聞かせるなよ?聞かせるなってば!!!

と、私が騒いでるだけでも何なので
お題:「肝試ししようって言ったらどうする?」

「ははははははは!ちょっとイヤやな。何?社長と腕組んで行くんですか?(笑)」Mさん

その発想がまずすごい。…行きます?(笑)

「僕怖いんです。本物出るよ?そういう、霊を馬鹿にするようなことは……(以下説教につき割愛)」社長

経験者お疲れ様です。

「びっみょ〜。俺は見えんからいいけど。やるんやったら雄島?」Tさん

以降、雄島で盛り上がりました。さすが脱線大好きハートブレーン。

社長とTさんのオススメスポットは、鹿島の森だそうです。
全く光が指さないんだそうです。

そして0感の私ではありますが、個人的に嫌な予感しかしないスポットがいくつかあります。
東尋坊とか戸の口トンネルとかメジャー所は避けて、微妙にマニアックな場所をご紹介します……。

丸岡竹田の大内隧道。新しい大内トンネルではありません。
龍ヶ鼻ダムで夜景でも見ちゃえ〜!と分不相応にリア充ぶった罰が当たったのでしょう。
道に迷い込み、行き当たったのがここ。入り口前で発狂しました。リアルに。

北鯖江SA(下り)
一般道から上って駐車場に車を停めて、建物に入るまでの間が地獄でした。
ただ、今はもう改装されて新しくなっているので、悪寒は消えました。
何だったんだろう……きっと気のせい。

Nの実家の裏山(福井市某所)
ああっ!帰らないで下さい!
いや、本気で、真剣に怖いです。
聞いた話、山のふもとって全体的にそんな感じだそうで……。

これを参考に、夏の風物詩である肝試しを……しないで下さい。
もしするとしても、情報をこのブログで得た、なんて絶対に!言わないで下さい〜。誰にって、ねぇ……。(さっきの説教が響いてる様子)
もし尋ねられたら、ハートブレーンの小川まで!お願いします!(逃避)

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net/

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP