福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
13.06.05

経済調査の電話がかかってきた

関東甲信越が梅雨入りしてから、はや1週間。
最早梅雨前線が認識エラーを起こしているのではないか、と不安にかられながらキーボードを叩いていた午前中。
ふと電話のベルが鳴りました。

「ピンポンパンポ〜ン♪(機械音)
この地域は経済意識の高い地域として選ばれました。アンケートを行いますので、以下の質問にプッシュボタンでお答え下さい」

おっ、これがかの、実態はどこで調査されてるのかわかったものじゃない、と噂の世論調査か。
答えてみたかったんだよね〜、と社長が席を外しているのを良いことに、ボタンをポチポチ押してはみたものの……

設問1「現在の日本経済に不安を感じていますか?
最近の日経平均だけは気になるけど、基本的に全然……「いいえ」

設問2「資産運用の経験がありますか?」
あるわけない……「いいえ」

設問3「株、FX、国債などの投資に興味はありますか?」
あるわけない……「いいえ」

設問4「ファイナンスの資料を送付してもよろしいですか?」

がっくり

世論調査じゃなかった……。

ごめんなさい社長、時間が思いっきり無駄でした。
これが世論調査だとしても時間の無駄なのは一緒

っていうか、よくよく考えてみたら、「経済意識の高い地域」も何も

畑

田んぼ

「最近工業地帯が近所にできつつあるからかな〜」とかお花畑なことを考えていた私よ、廊下に正座しなさい。

しかし、これ以上となく欲望に忠実なアンケートだことで。
いっそ我が社でも行ってみようかと、今度社長に持ちかけてみたいものです。

設問1「現在の企業宣伝方法に不安を感じていますか?」

設問2「販促物やホームページにご興味はおありですか?」

設問3「ギター演奏は好きですか?」

設問4「横文字が弱かったり、墓穴を掘るのがうまい生き物に癒されたい願望はありますか?」

設問5「ハートブレーンの資料を送付してもよろしいですか?」

まず設問1で速攻切られるわな……。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net/

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP