福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
13.07.24

自分をかっこわるいと思う瞬間

開放的な夏。
「夏までにダイエット」
「夏までに恋人を作ろう」
何でもキーワードになりやすい、それが夏……だと思う。

というわけで、
夏に向けてかっこつけたい人のために
夏の暑さで頭が沸いたNがお送りする
「かっこわるいと思う瞬間」

1.笑いを取りに行ったつもりのギャグを真顔でスルーされる

地味にきついです、これ。
しかもそれまで和気あいあいとしていたミーティングでやらかした日には……。
翌日の朝は結構な確率でお腹が痛くなります。

2.時間を見誤る

たとえば森田から三国まで、30分で着くだろうと目算し、雪道をひた走り
待ち合わせしていた相手を約30分待たせる事態に襲われたり。
頼んでいたクリーニング屋さんに「急ぎじゃないので」とか得意げになって言ってたら
出した服の持ち主にせっつかれて、前言撤回させられたり。
この場合、不幸になるのは自分だけじゃないのが大きなポイントですね。

3.車線変更の判断を誤る

右車線の流れが悪くて「こりゃ何かいるな…」と思い左車線に移動したところ
左車線の前方にとんでもなく遅い車が待ち構えていたり
右車線の流れがいきなり良くなったり
赤信号に引っかかったり。
下に行けば行くほどかっこわるいです。
車線変更は計画的に。

4.何故か反映されないCSSの原因

htmlやphpファイルを引っくり返し
スタイルシートを何回も何回も確認し
ひたすらgoogle様とにらめっこした挙句
単純に閉じタグを間違えていた事案。
divで始まってpで終わるはずがない。

以上、言うまでもなく、全てNの実話です。
こんな財布を忘れたサザエさん以下のミスを連発していたら、夏も寒くなること間違いなし。

皆様は、有意義な夏を過ごされて下さい…………………ね。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net/

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP