福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
13.03.18

花粉症でも咳は出る!

ここ数週間、ハートブレーン内で主役を張り続ける憎いアンチキショウをご紹介します。

ハートブレーンの主役

未だ花粉は猛威を奮い続けてますね。
いや、花粉出始めてまだ1ヶ月経ってないのですが。花粉症の身としては、1日が1年にも感じられるのですよ。早く終われ〜。

ダメージが直撃しているのは、私だけではない模様。
現在、職場のマスク愛用率は7割にも上ります。
2013年3月18日現在、事務所の常駐メンバーは3人なのですが、まあ、事実は事実ということで。

一つ身をもって体験したのですが、花粉症で咳って出るんですね……。
鼻水が喉に流れる→絡まる→むせる、という極分かりやすいコースです。
私ことNは今回そのコースを忠実にたどっているらしく、何より咳がうるさい毎日です。
ゴホゴホ!と定期的に刻むリズムに感銘を受けて下さったらしい社長が、とうとう「うるさいよ〜(泣)」と泣き言を漏らし始めました。
「すいませんね〜」と逆ギレしてみせたら、「ああ、いいよ。どんどん咳して」と優しいんだかヤケッパチなんだか読めないお言葉が。
とりあえず温かい空気に感謝しておこうとおもっていた矢先、背後から同僚Kの「ドキッとしますけどね……」と強烈なツッコミ。

……と、和むんだか業務妨害なんだか分からない空気が流れますので、無難な方向でコミュニケーションを取りたい方は、秋口にでも花粉症の予防接種に行くことをお勧めします。
今年こそは……!

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net/

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP