福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
13.03.15

趣味は大事です

本日15時くらい、twitterのトレンドワード。

トレンドワード

?????

イシスだのアヌビスだの、エジプト神話関連の番組でも放映しているのかと思ったんですが。
どうやら「パズドラ」の「ゴッドフェス」らしいです。
な〜んだ。そうだったのか。N、ちょっとビックリしちゃった!

全く意味がわかりません。

【パズドラ】 正式名称は『パズル&ドラゴンズ』スマホ用ゲームアプリ。ブロックをたくさん消すことで敵を倒すという、テトリスとかぷよぷよの仲間ですね。で、モンスターを仲間にしてダンジョン攻略……ポケモン?
【ゴッドフェス】 パズドラで節目ごとに行われる記念イベント。希少価値の高いモンスターを仲間にするチャンスが得られるらしい。今回はなんと、1000万ダウンロード達成とのことで。すご〜い!

いや、冗談ではなく、本気ですごいかも。
現在の日本の人工は1億2700万くらい。
そこから計算すると、12分の1。12人に1人がこのゲームをプレイしていることに。
ゲームとしては、かなりの確率ではないでしょうか。

最近ますます暗い、もしくは緊迫したニュースが続いている中、このような現象はうれしいものです。
人の心にゲームを楽しむゆとりがあるということだと思うので。
娯楽を失っては、人は終わるとさえ思えます。
つい最近退職した母が趣味で琴をしているのですが、やめたらボケそうで怖いので「思う存分楽しんでね」と送り出している私ことNなのです。

ギター演奏

がんばって下さい。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net/

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP