福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
13.01.09

類は友を呼ぶけど音楽は私を呼んではくれない

昼からお客様との打ち合わせに出かけた。
twitterにて、下記のようなことをつぶやいたのだけど

ハートブレーンのツイート

ふたを開けたら……

笑顔は笑顔だけど、そんな慎ましい代物じゃなかった。

社外でもつながりがあるためかもしれないが、完全にボケとツッコミの間柄が成立しているお客様と我が社代表小川。
(ちなみにどっちがどっちとはお答えいたしかねます。社員生命的な意味で。普段の小川をご存知の方ならご理解頂けることと信じております)
共通項である趣味にまで話が及び、話題は更なる加速。

130109b

音楽好きがかなり多いと思われる、ハートブレーンのお客様。
類は友を呼ぶ???
ギター、ドラム、ピアノ、サックス……。

バイエルすら卒業できなかった私には無縁すぎる。

いつかの再放送で見た話だが、音痴には3タイプあると言う。
無自覚音程オンチ
音域音痴
リズム音痴
自分がどのタイプに当てはまるかさえ自覚できないからこその音痴だという気もするが、3タイプもあるとは、音痴とは奥が深い。
カラオケではまあ平均点だけど、楽器がさっぱりダメな私。
この場合、リズム音痴……に当てはまるのだろうか。
確かに、一世を風靡したビートマニアにポップンに太鼓の達人。どれも初級レベル止まりだドドン!

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP