福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
13.03.26

学ぶことは多いです

今、他の人が作ったHTMLデータを触っているのですが…
なかなかスリリングです。
善かれと思って変更したら、何だか取り返しのつかない事になったりして。
要素を消してみたらページごと消えたとか、ページ全体がリンクテキストに化けたとか、ロールオーバーで変わるはずの画像が変化しなくなったとか。
まあ、全部実話ですが。

なのでこの作業、ちょっと前までは嫌いでした。
なるべくやりたくないな〜という念力を社長に送ってみては、見事にスルーされたりして。

ですが今は、何だかちょっと楽しいです。
HTMLの書き方、CSSの設定など、人によって全然違うんですよ。
なるほどなるほど…と思いながら眺めていたりします。
幸い周りはスキルの高い方ばかりなので、ほとんどが勉強なのですが。

あと、私に(スキル以上に)足りないと思われる慎重さが培われるので、とても有意義な作業です。
夜中の東尋坊一周より怖いのは同じですけどね。

【ハートブレーン/WEB制作】https://blog.heart-kokoro.net/webdesign

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP