福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
13.11.22

大人と子供の境界線

先日、Facebookのニュースフィードにて
「大人と子供の違いってなんだろう……」という実に可愛らしい問題提起がされていたので
自分なりに考えてみました。

「大人と子供の違い」

お題:デスクに向かって必死で仕事していた社長に挨拶したら無視されたら

<大人>
「社長も大変なんだな」と気にしない、もしくはかわいく拗ねながら軽い感じで言う

かわいく拗ねる

<子供>
ある程度無視された回数が溜まるまで泳がせ、勝手に「1回1000円」と設定した上で金銭を請求する

金勘定する

お題:日本語に弱い 社長 誰かが書類上でミスをしていたら

<大人>
冷静に且つ優しく、あくまでもソフトさを心がけて気を配りながら指摘する

冷静に指摘する

<子供>
証拠写真を押さえ、ブログで嬉々として報告する

ブログで報告する

お題:突然ギター演奏が始まったら

<大人>
社内サービスの一貫なんだな、と素直に感謝し、演奏を讃えて拍手する

演奏を讃えて拍手する

<子供>
素早く携帯などを持ち出して録音し、最低でもお茶の間のネタに、気が向けばyoutubeにアップまでする

録音する

お題:俺たちの戦いはここからだ

<大人>
大人のたけのこの里

<子供>
きのたけ戦争

ネバーランドの住人Nは、たけ里ブラザーズに忠誠を誓っております。

しかし、我ながらゲスな顔だ……。
こんなアホみたいなネタのために、お仕事中わざわざお付き合いいただいた関さん、ありがとうございます。
人相の良い素敵スマイルのおかげで、Nのゲスさが際立ちました。

撮影協力:Milam Design 関様

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net/

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP