福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
14.01.08

ストレスを逃がすために

お正月は皆様、どのようにお過ごしでしたか?
久しぶりに親戚と語り合ったり、友達同士で集まって飲み会したり、
初詣に行ったり初日の出見に行ったり温泉旅行なんかしちゃったりでラブラブデート……キーーーッ!

一人で発狂しているNですが
新年早々のNは、こんな過ごし方でした。

「寝正月」

こう書くと普通ですが
ストレスによって胃腸がぶっ壊れ
微熱やら腹痛やら嘔吐感による強制休養措置です。

Facebookで

消化不良

こんな予言までされて。

反省の意味も込めて
私なりに考えた、ストレスの発散方法を紹介します。

※それなりに時間がない人向け

・とにかく好きな事をする時間を作る

深夜でも早朝でも構いません。
1日の睡眠時間が5時間以下とかで睡眠を取らないとヤバい、という方はもちろん睡眠優先で。
それ以外で、低血圧でない方は、割と使える方法です。
ちなみにNは低血圧です。

・休日には積極的に人と会う

ストレスは内に籠りがちな人が主に溜めてる(気がする)ので
バカ騒ぎするなり、有意義に語り合うなどして
ストレスを中和させましょう。
ちなみにNにはそもそも友達がいません。

・ねつ造してでも時間を作りカフェに行く

30分くらい誤摩化してもそうそうバレません。
渋滞に引っかかった、という言い訳でOKです。(田舎限定)
同じように静けさを求めて来た人が多い空間はなかなか落ち着きます。
あ、一応申し上げておきますが、誤摩化すのは仕事時間以外にしましょうね!ね!?
Nももちろんそんなことしてませんよ!社長!信じて下さい!

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net/

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP