福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
14.01.14

郵便やさんvsローカルすぎる住所

こんな宛先でも……届くんです! 日本郵便の配達スキルに思わずびっくり(Yahooニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140109-00000013-it_nlab-sci

実はこの恩恵に、Nの自宅は10年以上預かっています。

田舎の風景

こんな感じの田舎なのですが
「福井県○○市△△町xx-xx おじいちゃん」で届きます。
田舎ならではの現象かと思っていたのですが、割と都会でも通用するのですね。

一度
「福井県あわら市古屋石塚 ハート何とかっていう変なweb会社」
届くかどうか試してみたいものですが……

過去にゆうメイト経験が数回ある身にしてみれば
ただでさえ働きたくないのに
こんな親密度アピール満点のうらやまけしからん年賀状を仕分けさせられたら
私だったら多分倒れるので、やめておきます。

日本郵便さんのスキルに脱帽しつつ
年明けの良い節目で、見習うべき姿を見た気がしました。

社長に多少自信のない試みを提案されても「できません」で片付けるのはやめておきます、ごめんなさい。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net/

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP