福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
14.01.22

顧客が必要なもの

ブログの記事に困った時に書く話の一つとして
「顧客が知りたいこと」をコンテンツとして用意する理由
というものがあったのですが
思い出したのが

顧客が必要なもの

これです。
ネット上では超有名ですよね。

なので、身近な所から試しに当てはめてみました。

顧客が説明した要件
理想の目玉焼き

プロジェクトリーダーの理解

アナリストの設計
過去

プログラマのコード
過去

営業の表現、約束
できるはずない目玉焼き

プロジェクトの書類
不透明

実際の運用
実際の目玉焼き

顧客への請求金額

得られたサポート

顧客が本当に必要だったもの
料理がうまい人

ちなみに、プロジェクトメンバーに必要だったもの

いや、ここは本来web関係に当てはめるべきなのは充分承知していますが
何分今日は朝から社長が不在なので(人のせい)
あまり不確かなことを書いて会社のイメージを損なうのを恐れて(後付の理由)
敢えて目玉焼きにさせていただきました。

ハートブレーンでは、この差異を埋め、予想や希望を超えた提案をしようと日々奮闘しております。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net/

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP