福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
14.02.05

今冬お勧めしたい義理チョコ

雪景色

昨日の夕方の時点での、ハートブレーンの中庭です。

社長のご友人Tさんが「雪酷いね〜。僕、明日遠出するんですよ。これ、呪いやと思わん?」と嘆いていました。
呪いかどうかは、Nは社長と違って霊感がないので、何とも言えないのですが
多分、リア充だからじゃないですか?(適当)

しかし、リア充にも非リア充にも平等に振ってくる機会があります。
来週の金曜日………………バレンタインデーです。
リア充にはもう、クリスマスと並んだ大イベント。
そうでない人は………………男性はやさぐれるか悟るかしてやり過ごす修行の日、女性は義理チョコという出費の嵐から財布を死守するサバイバルの日。

バレンタインデーは、チョコが欲しい男を、プレゼントする側の女が選んで、選ばれなかった男が涙する……
そんな切ないネタで溢れ返るんですが
義理チョコ渡したら本命と勘違いされてドン引きされた、という
女性側の悲しいやら怒りを覚えるやらのエピソードもあるはず。
むしろあってくれ。そうでないと報われません、私が。

変なイベントを捏造した製菓業界を恨んでいても仕方ないので
最早リア充とかそんなトキメキとは一線を画したNが
恐らくなかなかないであろう、義理チョコにお勧めしたいラインナップを紹介します。

ケーキ

手作りケーキ
手作り?むしろ本命だよね、と思われそうですが
ここでのポイントは、1個丸々ではなく、あくまでも2〜3切れずつをラッピングするという点。
ラッピングも100円ショップなどで全く同じにしてしまえば、それこそ一目で義理と分かります。
ちなみにケーキも全く凝ってません。写真のケーキ、実は、ホットケーキミックスで作りました。

チョコクッキー

手作りチョコ菓子
板チョコ買ってきて、溶かして型に入れて冷やして固めるだけ。
義理以外の何者でもありません。
写真はチョココーティングクッキーです。これは手先が極端に不器用な人のみ使えます。
何故なら、見栄えが酷すぎて、どう見ても本命には見えないから。
1回自分で作ってみたかっただけだったんですが。

キティちゃんチョコ

キャラクターチョコ
写真は「ハローキティ ドライパイナップル(ホワイトチョコ)」サンリオ オンラインショップよりです。
どう考えても真面目に考えていないチョコの選択は
本人や周囲からの勘違いの目を間違いなく遠ざけてくれることでしょう。
あと、娘さんがいる妙齢の男性にも喜ばれそうです。
ただし、本人がキティラーだった場合の責任は負いかねます。ご注意下さい。

たい焼き

たい焼き
あからさまなのは避けたいけど、かわいさをアピールしたい人はこちらで。
ただし、中身がチョコクリームのたい焼きは希少価値な上、相手を選ばないと多分切れられます。
相当の覚悟をもって臨んで下さい。

たけのこの里

たけのこの里
1粒ずつ配布すれば、少なくとも200円以内で20人前後はさばけます。
その後の人間関係を一切気にしない人は、是非ともお試し下さい。
ちなみに、Nに配布した時は、否応なく本命チョコだと認定します。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net/

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP