福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
14.03.18

TwitterのDMに要注意

地味にTwitterを始め、地味にツイートする毎日ではありますが
最早ハートブレーンでは風物詩になった、これ。

詐欺メール

ですが、発信者の間にテンプレートでもあるのか、最近の日本からユーモアが失われつつあるせいか
ずっと同じパターンで来ていたので
「もうちょっと練れよ」という思いが日に日に膨れ上がっていきました。

詐欺パターン例
最低限このくらいは……。この例文でも面白みが少ないから余裕で不合格ですが。

ですが最近、ようやく新たなパターンが誕生しました。
フォロバした直後に来たので、正直かなり焦らされたNEWヒーローはこちらです。

詐欺パターン1

なんかやらかしたか?と
仕事に自信のない謙虚な人や、仕事にいいかげんなNのような人は
高確率で震え上がります。

この、まずメールを送らせようとする手段
実は登録制サイトへの誘導らしいですね。
追跡した勇者がいました。

ためしに詐欺メールに付き合ってみた (波乱万丈!!よっちの普通の日々様より)

25歳保母さんとか、天使をダシにする畜生は許せません。
しかし後半の展開がちょっと病みかけていて
ネタとしても萌えとしても微妙。
何とか誘導しようという気迫だけは感じました。星1つ。

あと、結構見かける誘導DMがもう1パターンあります。

詐欺パターン2

これ、おいしそう且つ人の気を引く文面を考えるのに労力使っただろうなぁ。

こちらも追跡した勇者がおられます。
やってみたいけどやれるはずない、そんな行動を取ってしまえる人を
Nは個人的に大変尊敬しております。

【潜入】Twitterで「稼げる方法教えます」とメッセージしてきた人に詳細を聞いてみた(ロケットニュース24様より)

一応モザイクかけてますが、ハートブレーンに来たのもyahooメールでした。
なんでGmailかyahooじゃないとダメなのでしょう。絡繰りが知りたいです。
引っかけ済みの餌を管理するため?
しかしブラウザに一発で怪しいサイトだと見抜かれるわ
適当に振られた話に合わせときゃいいものを、早々にアフィリエイトのみが目的でツイート見てませんって尻尾出しちゃうわ
全体的に気合いが足りません。26歳無職って設定にも萌えません。星0つ。

しかし私の出した例題、見れば見るほどつまらん……。
今、センスが切実に欲しいです。

こんなのとか。

その内、大喜利が上手になる方法を模索してみたいと思います。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net/

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP