福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
14.04.09

みんなで花見に行ってきました

何となく毎年恒例になりつつある、ハートブレーンのお花見会。
今年も行ってきました。
ちょっと遠出して、石川県加賀市まで。

車の中

メンバー全員ちょっとずつバラバラではあるものの
テンション高めなのは同じ。
永遠のテーマ「きのこたけのこ論争」を軽く交わす社員と
唯一きのこ派のMさんに「たけのこは風味があっておいしいよ?」と明らかにリアルたけのこを想定して推奨する社長を乗せて
弁当を購入し、社長お勧めの花見スポットへ向かいます。

サクサクはいらないと主張するきのこ派のMさんへ。クッキー党のNにとって、たけのこの魅力はそのサクサクです。

そこで、トラブルというか、水戸黄門並みのお約束発生。

場所……

どこだっけ?

どこだっけ?

しかし何とかナビ様のお力を借りずにやり過ごし
危うい記憶を元に辿り着いた先は

着いた先の桜

大聖寺川の河川敷でした。
壮観です。
近くに幼稚園や学校があるのが、またのどかな雰囲気を増してて良いです。

で、お弁当広げる場所は、と……

ここにもない
ない

ない
ない

歩いて歩いて
歩いて歩いて

歴女っぽいSさんが神社の説明文に目を奪われながらも
歩いて歩いて

結局ここに落ち着きました。

安住した先

手こぎの屋形船まであります。
予約制だそうです。いいな〜。

土日が雨だったので、恐らく満開であろう週始めに花見客が集中するとは予想していました。
しかし、さすが芸術の町・加賀。

絵画教室と歌

隣りでは絵画教室。
流し舟の船頭さんは歌い出すし。
のんびりお弁当広げて、花より団子に走る団体(4人ですが)なんて、本当に私たちくらいでしたよ。

しかし、芸術といえば
美術部からデザイン学校に入って絵画を極め
ギターを弾き語りまでしちゃう我らが社長がいるじゃないですか!

ねえ、社長?

「見て見て。この黒いの、泳いでるし魚や。ボウフラみたい(笑)」

ボウフラ?

その表現に芸術性の欠片もないよ!

他人様の芸術に包まれ、つつがなく昼食を終えました。
祭りの後
祭りの後

今回最大の被害者
つくし

少し回り道をしながら車に戻りました。
お弁当+みたらし団子+おはぎ
多少のウォーキングで取り戻せるカロリーではないですが
とりあえず気分だけでも。

帰り道

途中、社長最大のお勧めポイントがありました。
最後尾にいたNは、何だか力説してるな〜……と思って何となく覗いてみたんですが
確かに綺麗でした。

ここで一句詠むらしいですよ

晴れた日の眺めが最高なスポットです。
川が少し狭いから、桜が余計に豪勢に見える気がします。

社長「ここで一句」

ここで一句詠むらしいですよ

見返り社長

だから一句は?

期待させるだけさせて何もしないのは男じゃないと思います。

帰りの車の中で、男同士のキスの話を嬉々としてする、明らかに女じゃないNより

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP