福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
14.05.20

昔よく見たホームページ

仕事中にTwitterをチェックしたら
「Twitter初心者みたいなツイートをしよう」だの「インターネットください」だの
何だかリバイバルブームが来ているようなので
懐かしさに駆られて、一口乗ってみました。

昔はこういうページをよく見ました。

ほめぱげへようこそ

自己紹介系。その実態は、インターネットで彼氏彼女を探してみよう系。
ハイテンション且つ自己主張を巧みに織り交ぜているところがかわいらしいですね。
ちなみにデザインは「昔のホームページビルダーで作ったサイト」を目指しました。
確かこんなのでしたよね?

オリジナルネーミング

黒背景に、少し病んだ感じのデザインとコンテンツ名。
そしてプロフィールから注意書きまで、背景以上に黒いものが立ちこめるテキストがぎっしり。
管理人は一体誰とケンカしてるんだろう、という疑問が湧いたものです。
ちなみに「右クリック禁止」は、ソースコードをブラウザから見ていたので、本気で意味がわかりませんでした。

下の例は、デザインセンスは良いパターンが結構あったのですが
デザインのできないNにはこれが限界でした。

しかし、上には更に上がいるもので。
同じ黒背景なのですが、その昔は、目玉が飛び出そうなほど卓越したセンスのサイトがありました。
数年前に惜しまれつつもサイトを閉鎖したのが残念なところ。
せめて形だけでも残しておいてほしかった……。

我が国が誇る、文化遺産です。

このセンスには一生勝てそうにない

当時、割と本気で和んだサイトでした。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP