福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
14.06.06

分量のないレシピ・空豆のマヨネーズ和え

wordpressにログインしたら、いきなり怒られました。

chromeだからって油断してた…

いつまで古いままにしてるの?早く新しいのに入れ替えてよ!
ということで、仰せのままにアップデートしたのですが……表示が消えません。
更新しても、キャッシュ消しても駄目です。
いっそPC再起動したら消えるんだろうか。

社長のおばあちゃんに、おいしい空豆をいただきました。

最初砂糖が入ってると思ってた私の味オンチ

「塩ゆでばっかりやから、マヨネーズ入れてみたんや〜」とのことだったのですが

正直言って

滅茶苦茶おいしかったです。

しかしこの味、マヨネーズだけではない何かがある……
そう思って聞いてみたところ、シーザードレッシングも入れているのだとか。
だからほんのり甘かったのか。

帰って実行してみたところで、全く同じ味を出せるとは到底思えないので、レシピも聞こうとしたのですが。
そういえばこのおばあちゃん、昔ハートブレーンでやってた「べっぴんFUKUI」のレシピ企画でお願いした時も……
すっごくおいしいちらし寿司を提供して下さったのはいいけど、全て目分量だった気が。
読者様アンケートでは「正確な分量を教えて下さい」とのお問合せが続々届き、その数は恐らく一番多かった記憶があります。

ちなみに間近で見ていたNですが
自分で全く同じ味付けで作ってみたちらし寿司は、不自然なほど酸っぱかったです。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP