福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
14.06.23

コナミの仕込み技には感動したものの

ある日、NのTwitterのタイムラインに、こんなのが舞い込んできました。

ウソつけとか思ってしまってごめんなさい

リツイートしたのは、思えば結構長い付き合いになる、県外の友人。
以前もTwitterのアカウントを長期間乗っ取られていたことに気づかなかった人なので
またか!と思ったのですが

こんなニュースが……。

Twitterに裏技見つかる 隠しコマンド「上上下下左右左右BA」を押すと……(Yahooニュースより)

実際に試してみましたが、回りません。
ウソつき!日本中で私を騙してるんだ!
とか痛々しいことを考えていたのですが
よくよく見てみると、私はコナミコマンドとやらを勘違いしていたようでした。

上下上下左右左右BA じゃなくて
上上下下左右左右BA でした。

回った……!

私は小さい頃からゲームをたしなんできた
歴史の古いオタクだったりするのですが
同時に、シューティングとかアクションとか反射神経や素早さなどを要求されるゲームは
ツインビーですら3面クリアできなかったという類い稀なる才能の持ち主なので
もちろん知りませんでした。

と思ったら、ときめきメモリアルにもあったんですね。知らなかった!
というか、アクション関係に暗くてギャルゲー知ってる私って一体……。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP