福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
14.06.25

きっと誰もが知っているみんビズのちょっとだけ細かいネタ

みんビズっていうか jimdo には、画像と文章を簡単に回り込ませられるメニューがあります。
それで(他の人が)ふと気づいたことなのですが

ギターの音って調節できませんでしたっけ?
こういう、写真を上、文章を下にしたい時

コードはあんまり美しくない
コードはこの通りです。
この、クラス名 n に、最初から左右マージン20pxが設定されています。
なので、画像の幅を両端揃えにしても、この場合、他のボックスと一緒には揃いません。
いっそ画像と文章をバラバラにした方が良いかと思われます。

h1〜3タグに、文字サイズと文字色を設定したい場合

何も考えずにやってましたごめんなさい
独自レイアウトのCSS設定と

色選択が割と難しい
フォント設定では、フォント設定が優先されます。

この場合、独自レイアウトのCSSで
#content h2 などと記述すると
コンテンツ部分では独自レイアウトのCSSは優先されます。

文章メニューでテキストを外部から貼り付ける場合、普通に貼り付けると

from 社長のFacebook
このようになります。

貼り付ける時に、ctrl(Macの場合はcommand)キー+Shiftキー+V を押すと

すっきり

余計な設定は入ってきません。

多分、ほとんどの方がご存知だと思われる小技や知識ではありますが
少なくとも、私の今後の作業には役立ちました。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP