福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
14.06.27

第1回 ホームページセミナーを開催してみたら

昨日(平成26年6月26日)、ハートブレーンで第1回ホームページセミナーを開催しました。
偉そうに銘打ってチラシまで発行したものの、社長とNという小心者×2は
「誰も来なかったらどうしよう……」と怯えていたのですが
慈悲深いお客様に続々とご参加いただき、無事開催できました。
皆様、ありがとうございました。

前半(予定:60分、実際:75分)は社長の「みんなのビジネスライン講座」
便利且つ高度な機能と使用方法を解説しました。
どうでもいいけどみんなのビジネスオンラインです、社長。

後半(10分)はNの「1から始めるGoogle Analytics」
乱立する横文字メニューの説明と、主に必要だと思われる部分の解説です。
開始1分以内で社長が慌ててフォローに入るほどの素晴らしい内容でした。

……ごめんなさい、精進します……。

雰囲気は終始和やかでした。

社長以外はプライバシーを尊重しぼかしてあります

画像からは伝わりにくいかもしれませんが
雑談あり、疑問に思った所の自由質問もあり、お茶やお菓子もあり
私、こんなに和気あいあいとしたIT系セミナーを見たことがありません。

そのような雰囲気だっただけに、言い出せなかった疑問などはあまり残らなかったようで
皆様喜んでおられました。
開催側としてはうれしい限りです。
開催側のバカさ加減に質問自体をあきらめたという事実さえなければの話ですが

今回参加できなかった方も多数いらっしゃいますので、来月も開催したいと考えております。
セミナー、というと少し硬い印象ですが、実質は「雑談しながらみんビズの使い方を勉強してみる会」です。
開催日など、また連絡いたしますので、是非ともご参加ください。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP