福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
14.07.11

「ふくいおいしいもの探検隊」の主人公が熱い!

ネットサーフィンをしていたら、こんなサイトを見つけました。

旬の里ふくい
健康長寿ふくいの食「旬の里ふくい」

TOPページからヨダレが出そうなデザインなのですが(小鯛のささ漬け!へしこ!水まんじゅうぅぅぅ!)
食のためなら距離をも惜しまない食いしん坊のNが特に興味を惹かれたのはこちらです。

いかにもおいしそうなバナーだ

一体どんなのが出てくるんだろう、と純粋な気持ちでクリックしたら、出てきたのはこんな画面でした。

パズルゲームだと勝手に思ってた

これは、こどもちゃ○んじとかにありそうな、クイズか何かかな?
そういえば昔、ナ○ラーランドの世界一周クイズにどっぷり浸かった結果、首都の名前は言えてもどこの国かが答えられない残念な中学生がここに一体出来上がったのですが。
あそこまで大きいスケールではないでしょうが、何だか似たような匂いがします。

とりあえず、「夏」を選択したところ

思ってたのと違った

なんか、想像と違う……。
これ、昔よくプレイした、推理ゲームとか、恋愛育成シミュレーション(物は言いよう)ゲームとかにありそうな画面です。
ここから調査が始まったり、異性に媚びるために勉学に励んだりするのです。
このゲームで媚びる先はなさそうですが、元ゲーマー(元がつくはず)Nの血はやはり騒ぎます。

強い子だ

いや、お金どこだよ、と突っ込みたくなるようなメモを置いて、ネグレクト半分嫌がらせ半分の母親が姿を消したようです。
とは言っても、近所のスーパーだろうし、ツケとかできる設定なのかな?
まさか姿を消した母親が東尋坊殺されて、その犯人が恐竜博物館で捕まったりしないよね!?

お買い物ゲームなのだろうか。

タクシーで移動したら5万円前後

なんかおかしいよ!?

これ、「どこに行こっかな?」で済むような移動範囲じゃないよ!
おおい町役場からあわら市役所まで、距離131km。徒歩だと27時間かかります。(Google Map調べ)
タクシーだと、おおい町からあわら市まで、どこにも寄らずに移動しても5万円前後かかります。
別の意味でスケール大きすぎです。
ハー○とかヤ○サキの宅配スーパーさんは、頼むから今すぐ彼を救ってあげてください。

そんな心配をよそに、必要以上にアグレッシブな少年は、次々と材料を集めていきます。

見ず知らずの子供にすいかをくれる優しいおばさん

北から

見ず知らずの子供に若狭牛をくれる気前のいいおじさん

南まで

このトマトの名前の由来は結局何だろう

このような食の知識を織り交ぜながら。

そうして無事に、材料がそろい夕飯になるのですが

カレーがやたらとおいしそう

この日のカレーは、きっと少年の人生で一番おいしいカレーになるのではないかと思います。

写真のカレーが本当においしそうなので、何だかお腹の虫が騒ぎ出しました。
ところでこの「越のルビーのカレー」のレシピも載せてくれるとうれしいな、という1ユーザーの希望を最後に表明しておきます。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP