福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
14.07.14

社長の誕生日は社内のイベントです

今日は、有限会社ハートブレーンの代表取締役:小川秀夫氏の 56回目の 生誕記念日です。

Nの誕生日には、自作のフォトフレームをプレゼントしてくださった社長。
一社員として、スルーできるイベントではありません。

Facebookで見せつけるように報告

このように、真心を込めて贈り物を選定し、Facebookにて報告。

え?
お金かけなさすぎ?
愛とは時に金銭とは反比例するものなのです。

そして照れ屋さんの私は、社長の机の上にそっと置いておくだけという、慎ましい方法を取ったのです。

昼休みが明け、戻ってきた社長は、さぞかし喜色満面で仕事を始めることでしょう。
そして社長が潤い、社員が潤い、仕事が潤うのです。
今日もまた一つ、素晴らしい事を成し遂げてしまった……。

社長「あ、ああ、ありがとう」

何故か微妙そうな社長。
もしかして、禁煙からの逃げ場を奪ってしまったことが気に障ったのでしょうか?
Nは悲しいです。

全貌

最近特に、女性にアピールする手段として、ギターもカメラも有効活用なさっている社長には、喜んでいただけると信じていたのですが。

いや、本当のところ、リアクション薄めで拍子抜けしました。
「いらん!」って突っ返されても困るのですが。私もいらん。
決して、事前に計画していたオペレーション・ココスがつぶされた腹いせではありません。多分。

なので、すっかり忘れて私が仕事に打ち込んでいた頃、社長が思い出したかのように笑顔で現れて
「お礼に仁丹やろうか?」と言われた時は、私に負けず劣らず慎ましい感情表現だと驚きました。

最後になりましたが、禁煙がんばってくださいね、社長。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP