福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
14.08.22

オクラのおいしい食べ方を調べて挑戦してみた結果

夏ですね。

夏といえば

オクラです。

普通にごま和えするのも好きです

私がこの野菜を初めて口にしたのは、実は10年ほど前です。
理由?うちの母が好きじゃないから。

しかし食卓を預かる身となってはや数年、今ではオクラは我が家の食卓のレギュラー。
元手ゼロで2日に1回のペースでオクラが冷蔵庫へと運ばれています。
ありがとう、旬の野菜。
ありがとう、福井のあったかいおっかさん。

そのオクラですが、いつもはごま和えかおかか和えなのですが
やはりたまには何かアレンジしたくなるのが人間というもの。

その中で挑戦してみたレシピをいくつかご紹介します。
オクラの消費に困っている方は是非ともお試しください。

オクラ納豆パスタ
結果:カフェで食べた味が忘れられずに作ってみたのはいいが、ド素人に再現できるはずもなく、見事に醤油の味しかしませんでした。

簡単✿美味しいオクラのパン粉焼き☆
結果:マヨネーズを和えた後、恐らく綺麗にくっつくはずのパン粉が何故か協調性を欠片も発揮せず、オクラのオーブン焼きへと姿を変えました。

簡単!おくらのおかか醤油炒め
結果:オクラと鰹節が分離するという悲劇により、オクラの炒め物(ほんのり醤油味)が出来上がりました。

オクラの消費に困っている方は是非ともお試しください。

そして私にご馳走してください。

オクラは味が馴染みやすい分、失敗したらその失敗を忠実に再現してくれるので、要注意です。
あと、外側の産毛は丁寧に取りましょう。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP