福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
14.09.01

Facebook広告表示を調節したい時

月曜日。
今週もがんばるぞ!と意気込んだ爽やかな朝。
ふとFacebookを覗くと、我らが社長がこんな投稿をなさっていました。

投稿自体がセクハラ

いや、まあ、意味はわかりますが。

しかも

救いようがない

こんなお言葉まで付いてます。
救いようがない、とは正にこのこと。
しかも画面右端にチラリと見える「理想の彼女」の文字。
性的興味の固まりです。

そんな、ユーザーの興味を丸裸にし、更に金銭を動かすという悪辣な釣り広告ですが
内容をコントロールすることもできます。

テスト段階だった管理機能はどこ行ったんだ?

広告の右側に出てくる下三角をクリックし、いらない広告を非表示にできるのです。
もっと細かい管理機能が6月の段階でテスト中だとアナウンスがあったようなのですが、どうなったんだろう?
先日ご紹介したYahooくらいにはコントロールできてほしいです。

あとは、こちらのサイトでも設定できる、とヘルプに書いてありました。

DAAのサイト

一旦読み込まれると、自分が興味を示した一覧があからさまに表示されるので、自己確認にもなります。

という訳で、こうして内容を選べるので、本来であれば興味のないはずであるいかがわしい内容はちゃんと消しましょう。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP