福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
14.09.18

デザインの才能ゼロの私が短時間でチラシを作れるPicky-Pics

ネットを漂っていたら、とんでもないwebサービスを発見しました。

Picky-Pics(ピッキーピックス)

なんと、素人でもプロ並みのチラシが作れるというのです。
IllustratorやPhotoshopの操作はもちろん、デザインのデの字も知らなくても作れてしまうらしいです。

かつて「Nさんはコーディングの方が向いているね」と苦笑混じりに戦力外通告をされた元DTPデザイナーの卵(にもなれていなかった)私でも作れるというのか!?

どうせそれなりのセンスを求められるんでしょうよ。

中学校では3年間美術部に在部し、高校では選択授業で2年間美術を選び続け、3年目にして断念した途端に評定平均が明らかに上がった私に何ができると……。

ただの日常風景の寄せ集めなのに

できたよ。

しかも操作方法が本当に簡単です。

テンプレートはもちろん有効活用
ユーザー登録(無料)後、ログインしてテンプレートを選択します。

操作方法は簡単
画像素材を活用したり、自分のPCに入っている画像をアップロードしたりしてデザインし、文字は色も大きさも自由に変えられます。

出力はPDF、画像ファイル、webサイト形式の3パターンから選べるようです。

「ちょっと時間ないからチラシ作っといて」と、変顔の1つもしたくなるような命令が下されたとしても、これで安心ですね。

「ちょっと直すから、aiデータの場所教えて」って言われたら対処できませんが。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP