福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
14.10.30

ストレスで限界に襲われた時の対処法

だるいです。

何かの物体に見えるかと思いますが人の頭です

ストレス解消法に全然詳しくない私ですが、仕事に身が入らない状態が続くのも問題です。
そこで、皆さんどうしてるのかと思って調べてみたのですが

皆さん、大体同じでした。

趣味に没頭する、友達とおしゃべりする、思いっきり泣く。
とても有効な方法だとは思うのですが、さすがに勤務中に実行はできないので、お手軽な方法をいくつか挙げてみます。

・コーヒーを飲んで一息つく
・アロマの香りに包まれる
・テンションの上がりそうな音楽を聞く
・体を動かす

全部実行しました。
しかしアロマは、オイルが2年ほど前の物なので、あまり匂いしないかも。
どれも効果あります。通常であれば。

しかし極端に疲れている時、落ち込んでいる時は、付け焼き刃にもならないんですよね。
コーヒーは飲んだら忘れるし、音楽は右から左だし、体を動かす気力も湧かないし。

そんな極限状態に陥ったら、試してみてほしいのですが

自分が癒されると思う事、今やってみたい事を紙に書く

自己を見つめ直す機会でもあるので、是非ともお試しください。
私もやってみました。

・アロマの香りに包まれてマッサージされたい
・ベッドに寝転がってお菓子食べながらマンガ読みたい
・神戸の中華街で食べ歩きしたい

アクティブさがどこにもありません。

しかもお一人様前提の内容ばかりです。

なんか健全さに欠ける気がするので、とりあえずYah○○で農作業するか、L○NEでワニ叩くかにしておきます。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP