福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
14.11.11

Photoshopで若作りする方法

相変わらずPhotoshopには明るくない私ですが、いつもお世話になっているブログからこのような記事を発見しました。

Photoshopのハイパスフィルタを使った凄いレタッチの紹介(株式会社LIG様)

簡単にまとめると

写真のレイヤーを2枚コピー

2番目のレイヤーにぼかし(ガウス)を入れる

3番目(一番上)のレイヤーにハイパスを入れ、ぼかしと同じ数値にする

ハイパスレイヤーにマスクをかける

ごまかしたい ぼかしを入れたい部分をブラシでなぞる

いつもコピースタンプツールや画像調整でちまちま作業していたので、ありがたい方法です。
早速実践してみました。

使用前
使用前

使用後
使用後

やりすぎました。

どうにか美魔女に続くような美老人として雑誌に載るようなイケメンにしようと思ったのですが、別の意味で何かに掲載されそうな老人に仕上がってしまいました。

ちなみに今回は省略しましたが、やりすぎたと思った時はブラシの色を白に変えてなぞっていくそうです。

この方法は人物修正だけでなく、粗すぎる画像を修正する手段としても使えそうな気がします。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP