福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
14.11.25

今時の人間関係

ふと思い立って

殺意 芽生える

という言葉で検索をかけたら、上位にズラリと並んでいたのは、びっくりするような内容でした。

既読無視されると殺意が芽生えてくる

本気!?

いや、LINEしてても、本体は人間なわけで、人間とは基本生活するもので、食事とかトイレとかお風呂とか……。
で、その中にハプニングというものもあるわけですよ。
食事にガラスの破片が入っていて救急車とか、トイレに閉じ込められて一晩明かすとか、入浴中に6本の足の動物に襲撃されるとか。
いや、この例はあまりにも出所が限定的ですが。
しかしチェックするのが12時間後とかになってしまった場合、返事するのも気まずくて既読無視、とか普通にあると思います。
少なくとも私は常習犯です。

仕事とかの急な変更など重要な打ち合わせで無視されたら、それは問題ですが……。
そもそもそんな打ち合わせにSNSを使わない

とは言い切れない、Facebookで連絡を取り合う我が社でした。

そもそも何故そんな検索ワードを、というと

調子悪くてこのスコア

調子が悪いとぼやいていた社長のFacebookの記事が発端でした。
スコアは最高で170、調子が悪いらしい今回は120くらいだったそうです。

社長「能登さんは得意なの?」

N「全然。スコアが大体50くらいです」

社長「どうやったらそんな点数取れるの?」

予測変換も穏やかじゃなかったです

溝掃除に励んでいれば、そんな成績にはなります。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP