福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
14.12.24

クリスマスに生じる白い闇

クリスマス・イヴです。

クリスマス・イヴ(英: Christmas Eve)は、クリスマスの前夜、すなわち12月24日の夜を指す英語の音訳である。「イヴ(eve)」は「evening(夜、晩)」と同義の古語「even」の語末音が消失したものである。(Wikipediaより)

世界中で祝われる日です。(ほとんどの国は家族と過ごし、恋人と 聖ならざる夜を 過ごすのは日本くらいですけどね……)

しかし、時と場合により、今日という日が消失することもあり得ます。
一昨年は一部のAndroidで12月だけ消滅していたらしいですし、毎年あの手この手でクリスマスを阻止しようとする団体が出来上がるのは確かです。

個人的には彼らに賛同したい
「カップルは自己批判せよ! リア充は爆発しろ!」 「非モテ同盟」が渋谷で「クリスマス粉砕」デモ(BLOGOS より)

ほら、ね?

最近のクリスマスソングはほとんど恋愛系だわ、クリスマス近くのワイドショーでは「恋人たちで過ごす」ことを前提としたクリスマス特集だらけだわ、居心地悪いことこの上ないです。
デモするほどの行動力ある彼らに恋人がいないはずない、とか凄まじいコメントをしている人もいましたが、あなたの血は何色だ!?と聞きたいです。
行動力とモテ度が比例していたら、誰もこんなに苦しみませんよ……。
先人の偉大な格言をご紹介します。「ただしイケメン(美人)に限る」

デモとまではいかなくても、師走の風物詩として、毎年ネタが頻発します。
領土問題でサンタが上空を飛べないとか、特定機密保護法でクリスマス中止とか、皆さんうまいこと考えています。
もちろん今年もありました。

毎年聞くネタだけど今年はネタじゃなかった
サンタ逮捕 クリスマス中止のお知らせ

ここは毎年定番のネタなので、流していきます。
唯一注目すべき点は、例年の逮捕は架空なのに、今年はどうやら真実らしいという所でしょうか。
しかし銅像に乗って逮捕とは……厳しいですね。

バターがないならマーガリンで作ればいいじゃない
バター不足深刻 クリスマス中止の可能性も

これは真剣に何とかしてほしい問題です。
バター不足を解消する、とマニフェスト出してた政党がありましたが、期待してます。

罪もない善意の老人と動物を君は討てるか!?
クリスマスの闇は深い…… サンタを狩ってクリスマス中止に追い込む狂気のアプリ登場

カップル討伐隊らしきネットサークルに所属していた者として疑問なのですが、サンタを狩って何になるのでしょうか。
サンタが消えて泣くのは子供であり、本来の敵であるカップルがクリスマスディナーを楽しみホテルで一夜を過ごすというコースに変更はなさそうなのですが。
プレゼントを強奪する、というバイキンマンみたいな理由なら納得できます。

そりゃチキンよりネズミの方がいいよね
Xmasメロディカードと戦う猫、浮かれ気分に警鐘を鳴らす

気持ちは痛いほどわかりますが、恐らくただじゃれているだけの猫を巻き込むのはやめてあげてください。

しかしあの手この手でネタを考える人は、カップルや家族と同じくらいクリスマスを満喫しているような気がします。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP